のび子のシンプルライフ・ラボ

3人の子育てをしながら、シンプルな暮らしを研究中

チョコとナッツのスコーンを2種類、作ってみました

 

 大人気のこちらのレシピを参考に

2種類のスコーンを作ってみました。

 

happymean.hatenadiary.com

 

ちょっとアレンジして

・ミルクチョコとくるみ

・ホワイトチョコとマカダミアナッツ

です。

 

 

まずは、ミルクチョコとくるみ。

粉を混ぜ混ぜ~(娘の手…黒っ!) 

f:id:nobi36:20160423205234j:plain

 

 

油・チョコ&ナッツ・牛乳を入れて…

上手くまとまりました~。

f:id:nobi36:20160423205801j:plain

 

 

 

 伸ばして切って並べて~。

…ん?薄すぎやしないか!?

まぁ、いいや。カリカリ好きだし。

f:id:nobi36:20160424131822j:plain

 

 

 

 お次はホワイトチョコとマカデミアナッツ。

f:id:nobi36:20160424132031j:plain

 

 

同様に作り進め、伸ばして切ったら

180度のオーブンで20分焼く。

f:id:nobi36:20160424132140j:plain

はい。クッキーになってしまいました…ヽ(;´Д`)ノ

でもサクサクで美味しかった♪

 

こちらは日曜日の朝食に。

2種類作ったので、happy meanさんのレシピの

2倍量だった訳ですが…家族5人、1食で完食!

美味しくいただきました~。